沖縄物理医学研究会


沖縄県にて物理医学の勉強と治療技術の研鑽をしています!・・・「患者こそ師」
by okinawapmr
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月11日

昼休みのSJFの練習中に発見。

本日の研究会代表の伊藤はこのTシャツをきて一日仕事をしておりました。

被災地からのお礼のミサンガも送られてきて早速肌身離さずつけるとのことで・・・


a0308660_2232541.jpg



never never never give up


沖縄物理医学研究会
渡久地
[PR]

# by okinawapmr | 2014-03-11 22:37

お知らせ

~沖縄物理医学研究会からのお知らせ~

3月の研修会PART9 長井淳一先生の研修会は申し込み多数により定員に達した為、
受付を終了しております。
ご了承下さい。


6月、9月、12月と沖縄物理医学研究会では研修会を予定しております。
内容も初めての取り組みもあります!
是非!ご参加をお待ちしております!

詳細は近日、ご案内致します。

しばらくお待ちください。

沖縄物理医学研究会
事務局 渡久地
[PR]

# by okinawapmr | 2014-02-24 22:01

動作介助法

毎年1月に行われる築山先生の研修会に参加させて頂きました。

勝手な理解のもとの技術によりすっかり手が汚れてしまったので

浄化しに行きました。

a0308660_23503719.jpg


動作介助も頭ではわかっていても難しい・・・

練習あるのみです。

SJF技術もすぐ手が体が自己流になって修正をかけまっさらにして毎回受講しようと思っております。

L5/S1~介助法まで、自分自身の技術、知識の不足を痛感した2日間でしたが

常にハングリーな乾いた状態で研修会に参加したいと思います。

そのためには早速練習です。

a0308660_2355127.jpg


いつもの
締めの山根先生、今回はご夫婦で

遠巻きに
ズーム機能がいまいちです。

a0308660_23563575.jpg


築山先生、岡山の先生方、清水先生、九州南支部のスタッフの皆さま
素敵な研修会を有難うございました。

ここで
おしらせです。

沖縄物理医学研究会 研修会PART 9
「肩部の機能障害に対するPT・OT」
「SJF技術」
講師
長井淳一先生
日時
平成26年3月22日・23日
場所
沖縄リハビリテーション福祉学院 6F
連絡先
okinawapmr@yahoo.co.jp

興味のある方はご連絡お待ちしております。

[PR]

# by okinawapmr | 2014-01-24 00:00

とある日の職場の一場面です。

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
二度目まして。あげだです。


昨年は、SJFと素敵な仲間に出会えた貴重な年でした。ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


とある昼休み....。

職場のSJFクラブで密かに活動中の4人です。
PTの大先輩から触診から関節の動かし方を教えて頂きながら勉強中であります。


たまに、いえ....、よく変な発言が聞かれるクラブですか....。
a0308660_01111.jpg


笑いながら、そして時には真面目に!
取り組んでおります。
a0308660_012038.jpg


a0308660_0125025.jpg


2014年コツコツと。
来年の今と違う自分でいれるようにを目標に前進できるようにがんばりたいと思います。

今年も、素晴らしい先生方の研修が沢山
予定されていますので楽しみです。


そして。
遅かれながら、昨日完成しました♪
紅型のかばんです。
a0308660_014111.jpg


宇都宮先生の研修の時にみなさんで持参できたらいいなと想像しちゃいました。


それでは、おやすみなさいです。

今日もみなさまにとって良い日になりすますように....☆
[PR]

# by okinawapmr | 2014-01-21 00:30

先日の日曜日

先日の日曜日に
研究会の役員である、横田明須加が根間になりました。

その時の様子を少し・・・

a0308660_23532455.jpg


a0308660_235417.jpg


素敵な式になりました。

どこかで会ったら一言いってあげて下さい。

おめでとう。
[PR]

# by okinawapmr | 2014-01-13 23:54