沖縄物理医学研究会


沖縄県にて物理医学の勉強と治療技術の研鑽をしています!・・・「患者こそ師」
by okinawapmr
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月の終わり・・・

1月30・31日、宇都宮初夫先生をお招きして研修会を行いました!
テーマの運動科学とPT・OT
最初から熱い講義が・・・

a0308660_22364130.jpg


a0308660_22441884.jpg


PT・OTの意義
本来のあるべき姿・・・初日から先生も受講生も全力です!

a0308660_22471416.jpg


2日目も9:00~実技と迫力の講義が始まりました!

a0308660_22482581.jpg



a0308660_22461383.jpg


「PT歴45年を迎えて今の現状を嘆いている・・・社会の流れは楽な方に行っている。楽な道を選べば奈落に。でもPTが好きだから没して欲しくないから!PTはPTとして高みに行ってほしい!ただそれだけですよ。」

PT45年にもなる先生にこんなことを言わせてしまう現状に自分の実力のなさに悔しさとなぜか胸が熱くなる思いをしました。

それを感じたのは私だけではないと信じています。

いつか「いいPT・OTが増えたなー」と笑顔でいっていただける日を目指します。

a0308660_2341816.jpg


伊藤
[PR]

by okinawapmr | 2016-02-03 23:05
<< 救援物資の募集です! 片岡先生をお招きしての研修会 >>