沖縄物理医学研究会


沖縄県にて物理医学の勉強と治療技術の研鑽をしています!・・・「患者こそ師」
by okinawapmr
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

part ⅠX研修会

皆さんこんばんは001.gif
久々の諸喜田(ショキタ)です( ̄∀ ̄*)イヒッ

先週土日に沖縄物理医学研究会では研修会 part ⅠXが行われました。
講師は長井淳一先生072.gif肩部機能障害に対する理学療法・作業療法という題で座学、実技をして頂きました。
a0308660_0335965.jpg
めっちゃピンボケで…すみません…T^T

肩の話だけでなく、治療医学のことや病態生理の話、治療的運動の話など勉強になることばかりで、もっと話を聴きたいと思いました001.gif

またSJF技術ではjoint playからpure spin
などを行いました。
a0308660_034172.jpg


強く動かすと悪くなるし、動かさなければ意味がないしで、強さがまだまだわからないことが多いです…026.gif練習あるのみですねT^T
長井先生の触り方や立ちポジションなどを見ながら、学ぶことが本当におおい2日間でした。
長井先生ありがとうごさいましたm(_ _)m
大阪大会行きます(๑✧◡✧๑)

a0308660_22332645.jpg


and 役員の面々と・・・


夜は懇親会068.gif
a0308660_034377.jpg

a0308660_034534.jpg

a0308660_034861.jpg

懇親会でもいろいろ話がきけて楽しかったです060.gif
愉快になった棚原さん‼︎楽しかったですねーという感じで、今回の研修会も本当に学ぶことが多く、またできないこと、わからなかったことの見直しにもなりました☆
皆さ〜ん‼︎一緒に頑張りましょ〜ねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そして真のPT・OTになりましょーね‼︎( ´ ▽ ` )ノ

沖縄物理医学研究会
ショキタ
[PR]

by okinawapmr | 2014-03-25 23:30
<< 長崎 3月11日 >>