沖縄物理医学研究会


沖縄県にて物理医学の勉強と治療技術の研鑽をしています!・・・「患者こそ師」
by okinawapmr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動作介助法

毎年1月に行われる築山先生の研修会に参加させて頂きました。

勝手な理解のもとの技術によりすっかり手が汚れてしまったので

浄化しに行きました。

a0308660_23503719.jpg


動作介助も頭ではわかっていても難しい・・・

練習あるのみです。

SJF技術もすぐ手が体が自己流になって修正をかけまっさらにして毎回受講しようと思っております。

L5/S1~介助法まで、自分自身の技術、知識の不足を痛感した2日間でしたが

常にハングリーな乾いた状態で研修会に参加したいと思います。

そのためには早速練習です。

a0308660_2355127.jpg


いつもの
締めの山根先生、今回はご夫婦で

遠巻きに
ズーム機能がいまいちです。

a0308660_23563575.jpg


築山先生、岡山の先生方、清水先生、九州南支部のスタッフの皆さま
素敵な研修会を有難うございました。

ここで
おしらせです。

沖縄物理医学研究会 研修会PART 9
「肩部の機能障害に対するPT・OT」
「SJF技術」
講師
長井淳一先生
日時
平成26年3月22日・23日
場所
沖縄リハビリテーション福祉学院 6F
連絡先
okinawapmr@yahoo.co.jp

興味のある方はご連絡お待ちしております。

[PR]

by okinawapmr | 2014-01-24 00:00
<< お知らせ とある日の職場の一場面です。 >>