沖縄物理医学研究会


沖縄県にて物理医学の勉強と治療技術の研鑽をしています!・・・「患者こそ師」
by okinawapmr
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月 ビッグイベント PARTⅡ

師走です。
一応走る真似はしています。
どうも伊藤&渡久地です。

今年最後の更新になるであろう締めのブログです。

今回も長々、一挙写真いきます。

前回お知らせした通り12月13日~14日にかけての出来事です。

毎年、12月の研修会前は宇都宮先生、岡山の先生方がプライベートで沖縄に一足先に来ていただきます。

沖縄県内回って頂いております(笑)

その一部を・・・・

◆13日(金)
@てんぷす那覇
沖縄工芸体験

今回は、是非先生方に沖縄民芸(壺焼 ・ 紅型 )を体験して頂きました。

まずは・・・

壺焼チーム
a0308660_22275981.jpg

a0308660_22284758.jpg


講師の説明がありまして、宇都宮先生の質問が矢継ぎ早にでます(笑)
講師もタジタジです。

a0308660_2230071.jpg


やはり先生方は何をやらせても器用です・・・
とおもいきや!

a0308660_22315177.jpg


失敗!
いやー私たちいいものをみさせて頂きました。
先生の失敗作は貴重です。
しかしこの作品も絵になります。

そして完成
a0308660_2240294.jpg


そして撮影会
a0308660_22404442.jpg


場所は変わり、隣の会場では
「紅型」
最初はみなさん和気藹々
a0308660_2242354.jpg
a0308660_2243477.jpg


徐々に真剣さもまし
こちらの「写真いいですかー?」
の問いかけにも誰も反応してくれません。

a0308660_22445212.jpg

a0308660_2245163.jpg


築山先生も反応はありません。
ものすごい集中です。

a0308660_22461974.jpg

最終的に目の前でカメラを向けましたがこのような感じで反応が(笑)・・・

2時間の作業工程でしたが先生方はお疲れ様でした。
「脳が疲労している」ということでした。

ところ変わりその日の晩・・・・

40人集合の懇親会です。

a0308660_22513120.jpg

a0308660_22515591.jpg

a0308660_22521853.jpg
a0308660_22523793.jpg


初めての会場貸し切りになりました。
せっかく全国からお集まり頂いたので少しゲームを・・・・

代表の先生に粘土でお題を作って頂き先生方に解答頂くというもの・・・
これが予想以上のクオリティーの高さ!

a0308660_22565753.jpg

a0308660_225722100.jpg

a0308660_22574050.jpg


続きましてこの4人の先生方・・・
a0308660_22575858.jpg

フライング気味の先生を注意し
a0308660_22591145.jpg
a0308660_22592894.jpg

築山先生のは・・・肛門・・いや水戸黄門でした。

そして最後の先生方は・・・

a0308660_231350.jpg

フライングの先生方を再度注意し
宇都宮先生のお題は・・・
先生の一言「絶対あかんわー!」とのこと
a0308660_2322268.jpg
a0308660_2324115.jpg

最中はもちろん撮影会
a0308660_2331590.jpg


完成
a0308660_2335826.jpg

a0308660_2341465.jpg
a0308660_2343098.jpg


盛り上がったところで
毎年恒例の宇都宮先生のbirthday!!
先生はいつも素敵なものを沢山お持ちなので沖縄でプレゼントするのは一ひねりあるものを・・・

冬用のジャンバーと
a0308660_2375634.jpg


オリジナル前掛けです!
a0308660_23905.jpg

是非、BBQの時か研究所の隅にでも置いて下さい!

最後のじゃんけん大会で運のある先生は!
a0308660_2310898.jpg

是非岡山の勉強会で
a0308660_2324965.jpg

a0308660_23132450.jpg


そして14日(土)研修会に続きます。

おまけ。
会場の裏側
a0308660_23135521.jpg

a0308660_23143213.jpg


長々と失礼しました。
今年一年も宇都宮先生はじめ、理事の先生、全国の先生方のたくさんの激励の言葉と
刺激を頂きました。心よりお礼申し上げます。
沖縄物理医学研究会が立ち上がり2年が経ちます。
その間いろいろありましたが、ようやくメンバーにも恵まれ3年目に向け気合が入っております。
沖縄もなかなかやるな!といわれるようにメンバー一同治療医学に邁進していきたいと思います。
今後とも先生方のご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

来年も宜しくお願い致します!

沖縄物理医学研究会
役員一同
[PR]

by okinawapmr | 2013-12-25 23:26
<< 先日の日曜日 12月 ビッグイベント >>